ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

現実を見てしまった。ダイエット3週間目 No.146

昨日の体重測定で恐ろしい現実を目の当たりにし、一緒にやった簡単な体力測定でも自分の体力の衰えに、涙目になった。

 

嫌だ!

 

筋力の衰えが原因なのはわかっている。学生時代からスポーツだけは自信があったのになんと時の流れは残酷なんだろう。

 

このままだったらコロナどころか生活習慣病で参ってしまいそう。一喜一憂せず、少し本気で有酸素(ウォーキングとジョギング)と筋トレを計画たててやってみることにする!(お決まりの明日から)

 

今日はとてもダイエットしてる人とは思えない食事内容。これにビビンバ、苺大福と続く。

福岡行ったしたまにはいいよね!3週間ほどコテコテは食べてなかったし。

歩数計は16000歩。

 

天神中央公園 ストック(危険過ぎるパンがいっぱい。しばらく近づかない)

f:id:tentecoworks:20210206182325j:image

大名 コミュニティスペース dot 

f:id:tentecoworks:20210206182351j:image

2回目のヒグチユウコ展 もうサイコー!

(明日まで)

f:id:tentecoworks:20210206182657j:image

 

痩せない料理集

f:id:tentecoworks:20210206182807j:image
f:id:tentecoworks:20210206182800j:image
f:id:tentecoworks:20210206182804j:image
f:id:tentecoworks:20210206182811j:image
f:id:tentecoworks:20210206182815j:image

目標体重まで6kg減、欲しいのは程よい筋肉。

世間ではこの年まではそこそこ元気でも、この歳あたりが、若々しい人と歳なりの人との分かれ目のような気がする。

 

半年、一年かけてゆっくりいこう!

f:id:tentecoworks:20210206183444j:image

大濠公園 空気はスッキリ!

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805