ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ヒグチユウコ展 CIRCUS No.122


新年のお楽しみにしていたヒグチユウコ展へ。予約入場スタイルでまったく混んでいない。(新ルールでイベントはちゃんとできるはず。と信じたい)展示が想像以上に多くてたっぷり楽しめた。圧巻。

f:id:tentecoworks:20210113203143j:image

ここは唯一カメラオッケースペース

f:id:tentecoworks:20210113203255j:image

 

f:id:tentecoworks:20210113203351j:image

f:id:tentecoworks:20210113203319j:image

ひとつひとつのメッセージというか、個性が強くて鑑賞するのに心が汗をかくほどエネルギーを使った。そしてグッズ売り場、ここはまた楽しいエネルギーとお金を使う場所だ。

 

七福神をモチーフにした缶に入ったこの「通りもん8個入り」がほしくてたまらなくなった。出口営業。メモリアルグッズ販売。もちろん大好きだけどこの値段…高くない?通りもんの値段を知ってる福岡人は果たして買うのだろうか。でもファンならたまらなく欲しくなる。(内側までヒグチユウコワールド…しかし普通の缶缶)さんざん迷ったあげく、家に帰ったらこの缶の魔力が消えることを信じて買わなかった。

f:id:tentecoworks:20210113212410j:image

すべてのグッズにおひとりさま3個までって書いてある。来れないファンを狙って転売する人がいるのかな。(後で調べたらやはりいた!)

結局通りもんは買わなかったけどそれでも小物を5000円以上買ってしまった。修学旅行の中学生か!ボーッとしてたらポンポンカードで買ってしまうのでこれでも思いとどまったほうだ。

 

f:id:tentecoworks:20210113213038j:image

買ったバンダナ…家に『思い出バンダナ』何枚あるかな(泣笑)

 

その後大濠公園付近を食べて歩いて、歩いて食べて。

f:id:tentecoworks:20210113203154j:image

 

帰ってきたら緊急事態宣言…

もう、ほんといやだ。けど仕方ないか。

 

☆自粛と楽しみのバランスを見つけていこう。みんな学んだはず。3月の自粛で大騒ぎみたいにはならないと思う。冷静に構えよう。あのころ自粛犬の花ちゃんも大騒ぎしてた。元気かな。

もうTVはしばらく見たくない。もっと未来に希望を持てる番組も流して欲しい☆

 

会場でBGMに組み込まれていた曲が聴き慣れた曲なのに何の曲か思い出せず、帰り道ずっと考えていた。

やっと思いだした!高橋大輔の『道』。なるほどCIRCUSか。スッキリー

『思いだせん、思い出せん』と会場でジタバタしてたら、近くにいたお姉さんがニヤニヤわたしを見ていた。答を教えて欲しかった…何時間もわからないまま頭を巡っていたし。

f:id:tentecoworks:20210113203218j:image

そしてあの通りもん缶…後で調べたら一回は品切れになって再販されたものだった。自慢気に投稿している人を見たら更に欲しくなってきた。ヒグチユウコの魔法はなかなか解けないらしい。

https://blog.with2.net/link/?id=2082805