ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

すてきな先生シリーズ No.124

 

ネタがない時のアルバムめくり。f:id:tentecoworks:20210115231539j:image

 

5年ほど前の写真。わたしが尊敬する賢先生。職場の講座で数回、プライベートの講座でも来てもらった。カメラマン、WEBデザイナーとして東京を拠点に堂々と活躍中だ。

 

この時はSNSの講座だったけど内面的な話が多かった。

その先生は現在、SNSはほとんどやめてしまっている。インスタでクスっと笑える投稿をチラッと見かける程度だ。それでも仕事はコロナでも影響はないらしい。久々に先生の静かでトツトツとした講義を受けたいな〜

 

 

 

〜写真と一緒にあったメモより〜

きれいなものを作る特訓

日々の生活にヒントがある

日常こそ大事

小手先だけでは一流の人には通用しない

打ち合わせはこちらがリード

請け負いだけの仕事をしない

対応力  アドリブ力

段取りで勝負ある

 

 

今、出来ているかはともかく、これらの言葉は刻まれている。

色んな人と出会って、今の自分が出来上がっているんだな。つくづく。

 

別日だけどブログにも残ってました。先生は独学か…すごい!

https://tentecoworks.hatenablog.com/entry/2017/07/25/065810

https://blog.with2.net/link/?id=2082805