ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

書きたくない日もある No.123

ブログを久々に読み直してみた。

なんかおもしろくないな…うん、おもしろくない。

 

ひとりよがりすぎる。

ネタが軽すぎる。

話があちこち飛ぶ。

結構なエネルギーを使って毎日書く意味があるのか。

人のためにはなっていない。

 

はい、書きたくない理由を並べてみました。

 

ひとつだけ自分を褒めてあげるなら、書くスピードが早くなった気がする。(中身は下降気味かも)

気に入って読んでるブログの書き手が(多分セミプロ)が30分から1時間で毎日3000から4000文字ほど書くと言っていた。中身も面白い。

わたしは600から1000文字ぐらい。

 

すごいな。

 

ということでまだまだひよっこの修行は続くのだ。このプロセスが大事なんだ!

(明後日の文章講座の課題が出来てなくて、ブルーになってるだけ、試験前の中学生、泣)

f:id:tentecoworks:20210114223830j:image
おかあさん大変ね。

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805