ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

どこでもヨガ

コロナ騒動の裏ではさまざまなことが生み出されている。

ZOOM会議、オンライン講座、オンライン飲み会まで! 

テイクアウトもかなりの飲食店が始めてるし、買うことで応援にもなるし、晩ごはん(昼ごはん)にもなるし、協力したいなと思ってる。

もちろんおいしいのが前提!

 

ZOOMヨガに誘われて、すかさず参加♪

『えっと…どの部屋でやろうか…散らかり過ぎ…』何もわからぬままとりあえず背景だけはきれいにしとこーとあわてて片付けてスタンバイ。(カメラをオフにも出来るよ♪)

f:id:tentecoworks:20200416215606j:image

隣は森林。意外に景色の良い部屋だった。

f:id:tentecoworks:20200416215848j:image

始まったら懐かしい顔ぶれがたくさん集まってた。

『わーーっ!テンション上がる』とスッピンパジャマでヨガに猫と一緒に臨む。

ヨガ中は猫に噛まれ、ギャーギャー言ってた声は入ってなかったようで安心。

f:id:tentecoworks:20200416215845j:image

1時間ほどのヨガはコロナ騒動で固まっていた身体をすっきりほぐしてくれた。

身体の老化はアッと言う間!恐ろし…

ひとりでヨガを1時間やるのはむずかしいけどオンラインとはいえ、みんなとやってる感がしみじみありがたいと思った。

時々、先生が名前も呼んでくれるし、普通の教室と変わらない。

 

 

 

わたしは元気だし、人並み以上ポジティブな方だと思う。

それでもこの騒動は薄皮をはがすように日々、心を弱めてるのかもしれない。

 

オンライン講座はありがたかった。

 

とはいえ世間ではオンライン化が急速に進んでいくって言ってるけど、『収束後はさてどうかな?』って思う。

もちろんそうなるものもあるかなー?

でもやっぱり、化粧して、ちょっと着ていく服も考えて、車に乗って、仲間に会って…というめんどくさい行程が案外、必要な気がする。

 

収束はまだ見込めないけど、多かれ少なかれみんなそう思ってるんじゃないかな。

早くめんどくさいことしたい!リアルな生活に戻りたーい!

 

好きなことが堂々と出来なくてテンションは早々には上がらないけど(逆にこの状態で上がってる人が居たらお会いしたい)

早くこの鬱々としたニュースが懐かしくなる日が来ることを願って。

 

取り急ぎオンライン○○○を色々極めてみる‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805