ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

簡単にごきげんになる方法 コストコ編 No.115

 

割と近所(車で12、3分ぐらい)にコストコが出来て以来、会員になっている。普段は生鮮食品を買ったり、お酒買ったり、ガソリン入れたり。夫婦で買い物に行くと、ささっと終わってしまう。日常、普通の買い物って感じ。

 

それがコストコ好きの女友達と行くと、そこはパラダイス空間になる。欲しいもの以外も目新しいものを色々見て、シェア出来るものはシェアする。もちろん必要でないものも多々あるけど、無駄とも思えるものをワイワイ言いながら買うのが楽しいのだ。普段は多すぎてあきらめるものも、シェアする余裕で買えた。

f:id:tentecoworks:20210106185013j:image

気になるのがコレ!スペイン産 パエリアMIX

サフラン、お米、ドライトマト、ズッキーニなど乾燥したものが入っている。楽しみーー

f:id:tentecoworks:20210106185017j:image

メチャ軽いコート 衝動買い 

f:id:tentecoworks:20210106190336j:image

オーガニックレーズン かわいい24箱入り

f:id:tentecoworks:20210106203715j:image

七味

f:id:tentecoworks:20210106185029j:image

生ピザは冷凍、焼き立てはおいしい!

f:id:tentecoworks:20210106185034j:image

定番シャケも冷凍 一切れでふたり分 

f:id:tentecoworks:20210106185117j:image

弁当用 塩サバも冷凍 これで半分

帰ってからの個包装がちょっと面倒。

f:id:tentecoworks:20210106185158j:image

たまごは2パック売り 

f:id:tentecoworks:20210106185130j:image

お弁当に持ってくキャンベルのクラムチャウダー

f:id:tentecoworks:20210106185126j:image

シャトレーン これは後悔…太る。おいしいけど。

 

あと大量の北海道産玉ねぎなどなど。

 

 

ぐるっと回ったメガネコーナーにはずっと年下の笑顔がかわいい友人が長く勤めている。たまたまいたので、その日特売だったRAY-BANのサングラスをかけまくって遊ぶ。「これは菅田将暉がかけたら似合うやつですよ!」と小さめなブルーのまん丸のレンズをサングラスとか「今、流行ってるのはコレ」と西部警察時代の渡哲也がかけていたようなサングラスが流行ってるそうだ。昭和な私たち世代がかけたら、それこそ時代が止まった人みたいになる。

彼女曰く、メガネが活かすにはトータルコーディネートが大事らしい。散々冷やかしてレジに並ぶ。女子と行く買い物って何でこんなに楽しいのかな。ニマニマ。

 

いつだったかコストコのマスクをめぐり、売り出す時間をチェックして買いに行った日が懐かしい。今は『あぁ〜、マスクね』とチラ見さえしない。たった数ヶ月前のことなのに。

いつのまにか店内の大テーブルも個別のテーブルに変わっていた。お金かかるね。外に設置してあるカートも一台ずつ、寒い中、消毒して渡している。今はそこそこお客さんは多いけど、感染対策のルールを決めて、お店側も大変な苦労だろう。ほんとごきげんに買い物させてもらってありがとう、って言いたくなった。

 

街の動きは静かに見えても時代がすごい勢いで動いている気がする。せめてこの状態で行けますように。

 

帰ったらオットもコストコへ行ってたらしく、いつもの買い物(たまご、シャケ)が置いてあった…かぶらなくてよかった。大変な量になるとこだった。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805