ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

たぬきがこけた(鍵なくした)No.103

今朝から家の鍵が見当たらない。いつも必ずバッグに入れるのにどこにもない。(絶対と思い込むのはおばちゃんの特徴)

仕方なく勝手口から出入りをし、昨日の行動を思い出してみる。昨日はオットが休みで家に居たため、実際には鍵は使っていないがバッグには入れてたはず、絶対!

ウォーキングに行った瀬板の森管理事務所に電話し、クリスマスの総菜を買ったグリーンコープに電話して鍵が届けてないか聞いてみる。もちろんそう簡単には見つからない。 閉まるギリギリに瀬板の森の駐車場にも行ってみたけど落ちていない。愛猫にまで疑いの目を向けてみたけど、「知らんよ!」と言わんばかり。もちろん車から冷蔵庫まで探してみた。もう見つかる気がしなかった。

f:id:tentecoworks:20201225232903j:image

 

そのあと、夜の予約をしていた美容院へ行ったら「鍵や財布につけるGPSが便利よ!」との情報をキャッチした。コストコで購入したらしい。『買う、買う、明日にでも買う!』

もう探すとこない・・・もう神だのみしか残っていない。「鍵・なくした・おまじない」で検索をかけてみた。すると「たぬきがこけた」といいながら探すと80パーセントの確率で見つかると書いてあった。

何でもやってみるかと「たぬきがこけた、たぬきがこけた・・・」とつぶやき続けてみた。するとなぜか2階へ導かれた。鍵を2階に持って行くことは99パーセント無いに等しいと思いながらも何かその不思議な感覚に促されながら、階段を登った。比較的ものが少なく探す場所もないけど、なんとなくタンスの扉を開いてみた。あるわけない。

 

『あった』

 

この冬初めて着たコートのポケットに入っていた。 昨日はダウンだったし、この印象の薄いニットコートをおととい着たことをすかっり忘れていた。

おそるべし「たぬき」のおまじない・・・・

一生懸命に探してる時は見つからず、忘れた頃に出てくるとはよく聞く話。潜在意識が働き出すっていうことだと思うけど、こんなに効くとは思わなかった。

ちなみに「たぬき」じゃなくてもいい気がするけど。   

 

とにかく疲れた・・・

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805