ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

高級フライパン No.114

今日は姪っ子の誕生日。

 

わたしの時もアレコレ気を使ってくれるので『何でもいいよー ◯◯◯円ぐらいで』と言う

と「このフライパンが欲しい!」と遠慮なくリンクを送ってきた。わたしも大好きなくみんちゅさん(料理研究家 もりくみこさん)オススメのフライパン。なかなかの高評価でこれはいいフライパンであることは疑いようはない。

 

姪っ子は自炊はそこそこやってるらしく、台所をのぞくと食材やマニアックな調味料まで揃えていた。職場でグリーンコープ生協にも入っているらしく、かなりおばさん臭い。

そこそこいい歳なので当たり前と言えば当たり前だけど、料理が嫌いじゃないのは素直に嬉しくなるなぁ。長い人生、食事に費やす時間は膨大だし、手作りするか、買うかでは生み出される会話や栄養面でも大きな違いが出てくるかもしれない。生きるための体力がつきそうだ。そんな凝った料理は無理でも手作りはなぜかほっとする。料理の楽しさを知ったら人生儲けものだと思う!そういうわたしもまだ全然知り尽くしてはいないんだけど…

料理が得意な人はそれだけで魅力的だ。この高級フライパン使って腕を磨いてもらおう。

f:id:tentecoworks:20210105185303j:image

https://www.ruhru.jp/smartphone/page87.html

 

わたしが使ってるのはスーパーで買った500円ぐらいのフライパン。まったく支障はないけどおばちゃんも高級フライパンを使ってみたい…

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805