ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

書けば叶うは本当です No.108

大掃除も終わらせ、ブログ書くその前にatc-yabukoujiさんの新店舗で買ったケーキで休憩。年末ってやたら休憩したくなる。

f:id:tentecoworks:20201230190307j:image

f:id:tentecoworks:20201230183846j:image

f:id:tentecoworks:20201230183852j:image

水巻が誇るあきのさんが作るスィーツは最高。アイシングのかわいさ!お客さんが後を絶たなかった。

 

ところで

目標を視覚化するということは、ここ数年やっている。なぜ続いているかと言えば、80パーセント以上の確率で叶ってるから。(目標が小さすぎるという説もある。)この生活編は差しさわりがないので公表すると、ほぼ叶っているから驚き。というか頑張ってこなしてきたんだなぁという感じかな。(仕事編は個人情報といろいろバレバレになるので割愛)

 

このリストはスマホのグーグルメモに入れていて、たまに見てチェックしているので張り合いになる。夢というより、よいしょと重い腰を上げないとできないTOⅮOリストなんだけど、書いてないと多分やらないことばかり。写真に写ってない部分もまだあるから視覚化の威力は測りしれないと思う。 

 

はずかしいけど・・

f:id:tentecoworks:20201230105008j:image

⬆️出来なかったリスト 家族会議がめんどくさくなって流れていること 来年の課題。

⬇️出来たリスト 自分の決断でできたこと 断捨離と買い物が多いな・・・

f:id:tentecoworks:20201230105113j:image

オンライン部屋といってもパソコンがあるだけ!(笑) 

f:id:tentecoworks:20201230183636j:image

ところでこんなにでっかく書いた書初め石田ゆり子、皺白髪無、etc のはど宣言はどうなったのか? これははかない夢に終わったようだ(泣)

旅行ってみんな書いてたけど今年は行けた人は少なかったよね。

 

今年は時間に余裕があっていろんなことを考えた(そしてほぼ忘れたけど)来年も元気さえあればいろいろ楽しめる気がしてきた。新年の休みは自分がまた1ミリずつ育っていくようなリスト作ろう!(真面目)

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805