ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

パン好きがバレてる理由 No.96

おいしいパン屋が歩いていける距離にあればそれだけでその街に住む理由になる、と誰かが言っていた。まったく共感。

 

先日壊れたオーブントースター。検索もしていないのに私好みのトースターが広告に上がってきた。急を要するのでそれからすぐ購入。上がった広告とは違うものだけど、近いものを買うことに。届いて気づいた!ピザ焼ストーンがついてる(嬉)ピザ焼くのかどうかは別にしてテンション上がる。

f:id:tentecoworks:20201215221933j:image

 

さて、検索していないものが上がってくる理由。まぁ盗聴説からいろいろあるが自分で実験してみるのが一番のようだ。まったく関係のないことを呟き続けて、それが広告に反映されるか、どうか。Siriとかが勝手に作動してるかもとも書いてあったがそれはイマイチ違う気がする。

 

そして一番納得がいった答え。職場の賢い女子に聞いてみた。『まだ検索もしてないのに近々買う予定のオーブントースターの広告が上がってきたんよねー。何でと思う?スマホに盗聴されよるんやろか?』

「んーー、井上さんのパン好きがバレてるんじゃないですか? 【これだけ好きだったらこの人、そろそろ新しいオーブントースターとか欲しいかもな。メッチャ検索してるやん!

パン関係の商品あげてみちゃろか】みたいな。

色々ある中で、井上さんが頭にあるオーブンが飛び込んできただけじゃないですかね?、最近パン屋検索したでしょ、笑」

『した、たしかにパン屋検索した。そして最近毎日ホットサンドばかり食べている。You Tubeもオシャレなサンドイッチ作ってる人見たり、レシピ検索もした。脳内がパンで埋めつくされているのがバレてるのか…』

たまたま、その中のひとつ、オーブンがどんピシャ当たったってこと。なんかしっくりきた。

悔しい…負けた気がする。

 

ちなみに今、一番好きなパン屋は折尾の【まいにちパン】ちょっとお高めなので月ニぐらい。

 

f:id:tentecoworks:20201215224925j:image

f:id:tentecoworks:20201215224929j:image

f:id:tentecoworks:20201215225043j:image

次に好きなのは高須のHARIMAYA

 朝、並んでることも。

f:id:tentecoworks:20201215225255j:image

次は最近教えてもらった本城のブランジェリーグルマン メチャおいしい!

f:id:tentecoworks:20201215225357j:image

番外編はわたしのホーム的グリーンコープ水巻店のパン屋。

ワーカーさんがその場で焼いている優しい味。だいたいここで軽くお茶してる。

 

こんなパン屋があるだけでワクワクする。

そう、全身でパン好きを語ってるから、そりゃスマホは見逃そうにも見逃せなかったのだろつ。

 

こんな時間だけどお土産にもらったキナフク(糸島)のシュトレーンを食べよ。

ぁあーーーもう太ってもいい!

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805