ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

どーしても捨てられない鍋  No.106

絶賛断捨離中をアピールしながらどーしても処分できない40年、いやもっと?のオットの学生時代からのホーロー鍋がある。特に思い出があるわけでもないけど、この昭和感とツルツルのフォルムが気に入っている。料理している時のしっくり感というか。まったく剥がれもしないので物自体は悪くないのかもしれない。

鍋類もかなり断捨離したけどどーしても捨てられないことに満足している。シチューに、カレーにスープに相当使い込んだ鍋、何回ぐらいこの鍋で料理したんだろう。検討もつかない。

 

先日おしゃれ暮らし系YouTuberがそっくりのホーロー鍋を大事に使っていた。感じいいーーー。そういうわけで多分この鍋は一生わたしに添い遂げることになると思う。洋服もデザインよりも着心地を優先させるように、使い心地が合っているんだろうな。違和感のないものと生活したいと常々思ってるけど、自分でもどこがツボなのかイマイチわからない。

 

今日のシチューもいい感じ。 ついでにおたまもかなりの選手。

f:id:tentecoworks:20201228194846j:image

好奇心でメルカリで調べてみたらホーロー鍋がメチャあるではないか!このデザインはなかったけどそそる〜 しかも新品とかも。欲しい〜

f:id:tentecoworks:20201228221056j:image

f:id:tentecoworks:20201228221101j:image

f:id:tentecoworks:20201228221230j:image

 

かわいい…

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805