ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

9月の断捨離 

ずっとマスクつけっぱなしで季節をあまり感じないまま、今年もあと4ヶ月を切ってしまった。

 

そして自粛解除により、断捨離熱も冷めていたこの頃。

何気に昨日、『スキー板も捨てていい?』ってオットに聞いたら『いいよ』もアッサリうなづいたのでこのチャンスを逃してはならないと、本日、朝からロフトに登り、年代もののスキー道具一式(ふたり分だと結構な量)や重たいスキーキャリアなどをよろめきながら降ろした。

ついでに壊れたミシンも(鉄の塊り、重すぎる)

ついでに30年前のビデオカメラも…

ワクワクとついてきた猫もあまりの騒々しさに身を潜めてしまった。

 

 

『なぜ私がひとりで運ばにゃならんのか?』

と疑問に思うことはやめにした。

スイッチが入ってない、しかも捨てるの苦手な人を奮い立たせる方が労力がいるのでひとりでやった方がずっといい。

そしてその達成感は付き添い的にやるよりハンパないことを知る。いつもひとりでは無理と思ってたけどわたしは自立した!(笑)

 

今日はこれだけ。

f:id:tentecoworks:20200917145339j:image

こないだは姪の車で待望の2台の自転車運んで、今年のチェックリストがやっと消えた。

捨てることに罪悪感はないけど、なんか結構長い間生きてきたなと、不思議な充実感みたいなものを感じだした。

 

そして次にやりたいことは使わないベッドの解体と重たーい棚を2階から降ろす作業。

まだまだ果てしないけど、やってやろー!(そのうち)

 

 

ちょっとした夜逃げ風景が続く。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805