ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

11月分ダンシャリ No.89

今年はよくダンシャリした。自粛でヒマだったせいもあるけど、段々、荷物に溢れた生活に嫌気がさしてきて、片付けに拍車がかかってきた。

まだまだ相談案件(ベッド、棚)が残っているけど、来年にしよう。無理はするまい。

f:id:tentecoworks:20201203183808j:image

今回はこのレベルで多くはない。

 

得意なことには機動力発揮できるけど、苦手なこと(片付け、お金の計算、苦手案件メールなど)をするのには人一倍時間かかる。常に気にはなっていて、軽く自己嫌悪に陥る。 

今度生まれ変わったら、きちんとした人になろう。

 

にしても苦手なことをがんばった今年は自分を褒めてあげたい。

家が少しだけスッキリしてきた分、家の中で過ごす時間も楽しくなってきた。

 

オットの部屋は手付かず。『どーにかしたら?』と言いたいのをグッと我慢。

片付けてもすぐ散らかるのは物が多すぎる証拠らしい。

 

人には人の価値観がある…のだろう。

知らんけど。

f:id:tentecoworks:20201203183920j:image

猫も『知らん』と言っている。

 

セカンドストリートで古いコートやジャケットを処分、ひとつだけは2000円で他のは40円とか10円だった。物の価値って…

気に入って買った服。誰か着てくれたら嬉しいな。

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805