ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

白の誘惑 No.82

 

いちばんワクワクする色は?と聞かれたら(そんなに聞かれないけど)白と答える。

いつの頃からか白いものに真っ先に目がいくようになって困ってる。

特に白白コーデみたいなの目指してる訳でもないのに、気持ち悪いくらい冬でも白を着て、更に膨張している。

 

オフホワイトじゃダメ、真っ白!が好きなのはレフ板効果を潜在的に狙って、くすみを誤魔化そうとしているのかもしれない。

 

この夏よく履いたサンダルをウタマロ石鹸で洗ってみた。

f:id:tentecoworks:20201123174852j:image

 

次に好きなのは濃紺。黒はほとんど身につけないけど紺ってキチンと感あるし、ぜーんぶ紺でも重たくない感じが好き。

紺を着ていると安心する。ピンクと赤系はソワソワするからほとんど身につけないなぁ。

はっきりした緑系、黄色系はOKでたまに買ったりする。こうやってみると色の好みってどこで培ったものなのか不思議、不思議。

ブルー系、茶系、小柄系、大柄系などこのみは人の好みは大きく別れる。そしていつも同じ感じのものを買ってしまう。

 

マスクの黒はつけないけど、濃紺マスクを買ってワクワクしてるという、どーでもいいわたしの好きな色情報でした。

 

f:id:tentecoworks:20201123175007j:image

たまたまだけど…この子も。

f:id:tentecoworks:20201123180026j:image

時計もだった。

f:id:tentecoworks:20201123180322j:image

断然右

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805