ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

目の錯覚 #顔の大きさ No.137

今日はなぜか脱力感が凄すぎて、オンラインヨガもパス、ごはんの支度も面倒過ぎて立ち上がれない。チャンポンだしもう少しゆっくりしよう。

 

今日、マスクの話になって美人のHさんが「イノウエさん、そのマスク大きいですね!、いやいや、確かわたしと同じルミエールで買ったマスクですよね?、顔が小さいんですねー」今、気づきましたーみたいな。彼女には普通にフィットしているマスクがわたしがつけたらブカブカしている。

なのに彼女の方がスタイルがいいせいか、顔がかなり小さく見える。

 

『う、うん。わたし顔は実は小さいんよ、笑』

気づいてくれてありがとう。

 

そう、わたしは顔は小さいはずなのにマスクで測らないとそう見えないし、自分でも小さいと思ったこともない。

 

結婚当初、オットから『バランスが武田鉄矢』って言われたことは、今でも根に持っている。

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805