ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

『ごきげんのツボ』まず100投稿 No.80

勝手にコロナを理由に人生をお休みしていい気になっていた。

 

とは言えそ〜とばかりも言っておれず、仕事も昨年までと違った形で動き出し、友だちとも普通に会い出したらやっと心が動き出した気がする。

コロナって自分は大丈夫と思ってたけど薄皮を剥がすようにジワジワ心を侵食してたなぁと今となっては思う。

 

そして気がつけば残り1ヶ月余りではないか…

達成感が少ない年?『今はこれからのことを考える絶好の時間です』とよく聞くけどわたしの場合、そうじゃなかった。

やみくもに時代の変化に乗るというの自分の本質から離れていく気がしていて、焦って新しいことをヤル気にはなれなかった。

(逆に仕事のイベントはすべてオンライン◯◯チャレンジがつくという逆さま感!それはそれで面白いけど頭がついていかないよ〜)

 

ここ数日ブログのことが大人塾、ママ塾グループで話題となっていて、『そーいや、いつから書き始めたんだっけ?』と見直してみると約1年前。78記事投稿していた。

私、結構好きみたいね、というのが数字でわかる(笑)

 

ためになること一切ない、はた迷惑ブログだけど今年中に100投稿目指してみようかな。

それを令和2年の目標として今年は終わろう。(小さすぎる?まぁよかろう!)

f:id:tentecoworks:20201121135817j:image

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805