ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

うれしい誤算 そしてついに。

 

知らなかったこんなに使えるとは!

TVが壊れて仕方なく買ったSONYAndroid TV 55型 

TVにインターネット機能がついたもの。

そりゃそっちの方がいいかな、程度で買ってみたものの興奮してしまった! 値段もそんなに変わらない。

今までパソコンやスマホ画面で見てたものが大画面で見える。知ってはいたけど、使ってみたらほんと楽し過ぎた。

Prime Video  もYouTube も見れるし、スマホをペアリングさせれば撮ったものも簡単に写せるし、まぁ多機能で驚いた。

大きなスマホって感じ。

Googleアシスタントでハイハイ言うことを聞いてくれ、怠惰なわたしを十分に喜ばせてくれる。

まずはなちゃんを実物より大で楽しんで

f:id:tentecoworks:20200725134452j:image

f:id:tentecoworks:20200725134533j:image

韓国の人気インストラクター(知らんけど)と一緒に汗を流してみる。大画面だと臨場感がハンパない。

(自粛中に毎日の習慣になった技、ジム行く時間の節約かつ無料、人には見せられない姿、笑)

f:id:tentecoworks:20200725134703j:image

f:id:tentecoworks:20200725134707j:image

密なコンサート会場も味わって。

そしてついにこれだけには手を出すまいと思っていたNetflix も契約してしまった…

これ見たさに。

f:id:tentecoworks:20200725135053j:image

ミーハーなわたしも韓流だけはハマらないと強く誓って過ごしてきた。

ハマってる人たちを横目にそこだけは守り通してるんですー的な。

 

『行間を読まない強気のセリフとか、こんな大胆かつ単純なストーリーでいいの?』とか

グイグイくる感じが苦手で最後まで見たのは宮廷女官チャングムだけだった。

 

 

今回はこのドラマの世の中の騒ぎように我慢が出来なくなったというのが本音。

人気ライターのかなえさんも沼に入ってしまったって書いてたし、好きなラジオのパーソナリティも連日この話をしていた。

決め手になったのは月に2、3度会う友達のお母さんの言葉。ふだんは上品でドラマにハマることは無さそうな面持ちの方なのに

このドラマのことを話す時はパーッと明るくほんとに嬉しそうだった。毎日楽しくて!っと頬をピンクに染めていた。

これを機に韓流にハマっていきそうな勢いだった。

 

『愛の不時着』

もう耐えられないくらいコッテコテのタイトルなのにみんなの自粛生活を支えたドラマってどんなのか覗いてみたくなったのだ。

 

わたしはハマるのかハマらないのか自分でも予測不可能。

 

オットとわたしはふだんは見るものまったく違うけど、ここは仲良く韓国のエンタメにハマってみることとする。

 

続く…

 

2日目、現在5話。

いつの間にかドラマを見るのにエネルギーがいる年になっていた。多分免疫がないんだ。しかも字幕だし。

にもかかわらず次をクリックしてしまう罠に陥っている。ヤバイ。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805