ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

雪景色の昼休み   No.117


お昼休みになると、SNSのコメントが来たり、ランチの投稿が上がってきたり、それぞれの時間は違っていても『サラメシ』で色んな事情のランチを見た時のようなほっこり気分になる。みんなだいたい一斉にホッとしている時間なんだな。

 

今日はひとりの昼休み。だいたい雑なお弁当持参、こんな寒い日はスープがあったら最高だけど、無いので死ぬほど熱いお茶を入れる。

 

思ったほど雪はまだ積もってないけど、窓からのいつもと違う白い景色を見ながら食べる。(写真忘れた)

f:id:tentecoworks:20210108165553j:image

デザートも何かしら持ってきてる。

f:id:tentecoworks:20210108165739j:image

こないだ買ったコストコでレーズン
f:id:tentecoworks:20210108165732j:image

台湾土産のウーロン茶
f:id:tentecoworks:20210108165736j:image

コストコで買ったシュトレーン(どー考えてもクリスマスで残ったものが売ってあった。)

食べすぎなのはわかってるから。気にしないで。

 

こんな何気ない昼休みも雪を見ながらだとちょっと特別な時間な気がしてくる、雪だるま作る子どもと一緒の気分かも。

 

今晩からまたかなり降るようだ。明日から唐津行きだったけどやっぱり中止だな。まだ立ててなかった新年の計画でも立てようっと。

もうこんなに積もってる。

f:id:tentecoworks:20210108201759j:image

 

これはフランス人のLINE友(同じ歳の女性)が送って来るランチの写真。ウケ狙いではなく毎日昼はこんな感じらしい(驚)

f:id:tentecoworks:20210108195704j:image

f:id:tentecoworks:20210108195708j:image

お昼大事な日本人との感覚が違いすぎて面白い。これじゃ、食べた気しないし、すぐお腹すくやん!

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805