ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ギリギリバレンタイン

バレンタインでした。

まったく忘れていた…というわけでは無く、

仕事も休み、今日会うのは女子だけ、なので無視していたという方が近い。(理由になってない)

 

 

夜20時過ぎにたまたま寄ったコンビニで『やっぱり夫ぐらいには買ってあげようかな』と一瞬優しい私が降りてきて、目についたチョコレートケーキを買って帰った。

 

バレンタインに関する会話もなく、食後のデザート的に出したコンビニケーキを(もちろんコンビニというのは伏せておく)一応それなりのお皿に入れ、コーヒーと一緒に出してみた。

f:id:tentecoworks:20200215052446j:image

↑カロリーは高いが、値段は低い(2個の値段)

 

バレンタインと思われても申し訳ないので私も無言でテレビ見ながら食べていると、普段は食べ物に対してほぼコメントをもらったことがない夫が『これメッチャおいしいね』と横で味わい深そうに貪りついていた。

たしかに見た目もミルフィーユ仕立てで高級感はある。

今まで食べてきた中で一番の顔して嬉しそうに食べてる。バレンタインに用意された高級ケーキと思ってる、絶対思ってる…

 

 

『あっ、そう…ね、』

買ってよかった、空いててよかった、

コンビニスイーツ恐るべし。

 

明日は姪っ子も多分持って来るだろし、これで面目は保たれた感じ。

 

スイッチが入った年もあるけど、基本的にすべてのイベントはスルーしがちだけどやっぱりもらったら嬉しいよね。

明後日会う、弟と甥っ子にもあわてて買うことにしよう。

 

 

やっぱり『気はココロ』 

わたし、がんばろう。

 

ふと…思った。『気は心』ってよく考えると面白い言い回し。

ググってみると

f:id:tentecoworks:20200215080011j:image

…なんてステキなんだろう。雨粒でも喜べるココロ。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805