ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

心にしか効かない対策

毎日のコロナのニュースを気にしてるかと言えば、気にしてない呑気族の方かもしれない。

 

とはいえ、昨日猫の日にアップする予定だったイベントを2つ延期することに。

 

準備も全部出来ていて、あとはボタンを押すだけだったけど、話し合いの末、延期にした。

告知前だったことで決断も早かったし、延ばしたことで気分的にはホッとしたのが本音。

個人的には開催する行きたいイベントには参加するし、行きたいとこにはいくつもり。

 

仕方ないことかもしれないけど、マスクを買うことで頭がいっぱいになったり、抗菌まみれになるのは私らしくない。(それが必要な方ももちろんいらっしゃるのわかります)

 

『免疫を今すぐあげろ!』って急に言われても難しいけど、イライラしないことはきっと大事なんじゃないかな。

きっとたいして効果はないけどこの冬続けてる対策は柑橘類を毎日食べること。(あちこちからいただいたレモン、だいだい、ポンカン、パールカン、みかん)をジュースにしたり、そのまま食べたり。これだけでかからない暗示にかかってる。

f:id:tentecoworks:20200223170433j:image

 

剥いた皮はいい香りなので部屋にとりあえず置いておく。

 

ちっとも瘦せないけどジムへも行く。

(ベタベタ汗臭い場所だし、気にする人は満員電車の次に行きたくない場所かも)

不特定多数が集まるイベントは自粛令が出たけど、ここも公共施設なのにそんな雰囲気はない…不思議。いつもより若干、人が少ないかな。

 

今日は帰りに河川敷で日向ぼっこ。猫も日向が好きだからきっとお日様には間違いなく効果があるはず。

いいお天気だしここでも歩く。

f:id:tentecoworks:20200223173008j:image

(今日はいい天気だニャン)

 

あとは薬は嫌いなので以前教えてもらったエキナセアのハーブチンキを一滴落飲んだり、飲まなかったり、ぐらいかな。

 

f:id:tentecoworks:20200223170406j:image

(写真は違うもの)

 

普通の風邪対策レベルだ…

 

どっちにしてもこのやっかいなウイルスは色々なことに影響が出てるし、早く治まってほしい。

f:id:tentecoworks:20200223173029j:image

のどかな景色見てたら、一瞬忘れそうだけど。

f:id:tentecoworks:20200223173106j:image

 

確定申告の書類が手付かず…これはイライラする元なので今日は目をつぶろう。

明日から気合いを入れてがんばる。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805