ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

30分でさようなら。

昨年買ったニット帽を旅行先で失くした。

ちょっと高かったし、あったかくて気に入って休みの日はいつもかぶってた。

蕎麦屋や旅館、どこに問い合わせても見つからなかった。気に入ってたのに…

その内、季節も変わり、その存在を忘れてたけど、そろそろ寒くなったのでまたコリもせず、ほぼ同じものを買ってみた。今度こそ大事に使おう。

 

かぶったのは今日が初めて。往復1時間も歩けば食べたものも消費されると呑気に歩いて焼肉屋へ。

ビール飲み過ぎたのかちょっとフラッとしながらもひんやりした夜道は気持ちよかった。 

 

今日をふりかえりながらブログ何を書こうかな〜とか。いくつも小さな良いことあったな〜

 

帰ってコーヒー飲んでたら、ふと、ボーンと『ぼ、う、し』の三文字が頭に降ってきた。

かぶって帰った、確かに…いや、かぶってなかったかな。頭がそう、『ひんやり』してた気がする。

 

『絶対店に忘れた!』と思い直し、即電話して、

レシートにある席番号を見てもらった。 

 

『見当たらないようですがもしあったらご連絡します。』と若い店員さんが丁寧に答えてくれた。『えー、うっそー、無い訳ないない!

まだ1時間ぐらいしか経ってないよ(大泣)』

かぶってたらこの家の中にあるはず。

でも無い。多分見つからない気がする。

 

買ったばかりの帽子を30分で失くした大馬鹿ものです。

呆れはてたダンナに『首にゴム着けてかぶったら?』とイヤミを言われ

『ハー?ニット帽にゴム?ありえん』と心の中でモゴモゴと口ごたえ。

 

もしあったら笑おう。

無かったら真冬前に買えばいいさ。(まだ支払いも終わってないのに悲しすぎ。)

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805