ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

オットびいきの神さまがいる。No.189

数年前、友人グループで行った海外旅行のお土産に買ったオットへの時計。

 

しばらくは着けてたようだけど、そもそも時計はする習慣もなく、最近は放置してあった。

 

そして癖というか、何か買ったらその箱を取っているオット。電化製品、iPhoneのケースなどゴロゴロと取っている。

『修理に出す時、要るやろ?』

 

「へっ?修理出す時、要らんくない?(心の声)」

 

もうこれ以上の会話は腹が立つので進めないことにしている。価値観がちがうって面倒くさいなー。

 

そして昨日部屋の片隅に埃をかぶっていたその時計の箱をソッと捨てるものケースの中に移した。さすがにこれは要らんやろ。

そのケースの中にはチャンスが訪れたら捨てるものをまとめてある。

 

それから一晩、朝から何かをメチャ探している人がいる。

『時計の箱がないんやけど、まさか捨てた?説明書読みたいんやけど』

汗たらーーーっ(よかったーーー、まだ捨ててない!捨てる直前)

 

「はっ?捨てる訳ないやん。埃かぶってたから拭いとったよ」

 

と素知らぬ顔で持っていったらホッとした様子だった。

 

なんでー?

もう2年はこの箱触ってないよねー、時計もそのくらい着けてないよね。

昨日のわたしの後ろめたさが波動となって、オットに届いたのかもしれない。別に時計を捨てようとしたわけではないのに、この罪悪感。箱よ、箱。

 

『この嫁には気をつけろ!』って、絶対神さまが言ったんだ。

 

ほんとびっくりしたわ。

 

うちがすべての断捨離がイマイチ進まない理由はこの神さまのせいに違いない。

f:id:tentecoworks:20211011223546j:image

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805