ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ごきげん金曜日

毎日でない仕事でも金曜日となると、人並みに少しだけ嬉しい気持ちになる。

 

用事で連れだった友人が話したフランス、ルルドの話がとてもステキだった。

とくにそんな話はしたことなかったけど、熱く語ってくれた。

 

生きてる間に行けるかどうかわからないけど、

『行ってみたい』と思わせてくれた。

いや、行こう!→すぐ感化される自分がいい!

ちょうど先日見た映画からフランスモード。あっ、マチネね。

 

 

それからどんな話に流れていってもとっても

癒された。

(昨日の腹筋できない落ち込みから立ち直った!)

f:id:tentecoworks:20191115231803j:image

彼女は新しいことにチャレンジするとのこと。

でもチャレンジという言葉は似合わないな。

内容もとても彼女らしい優しい選択。

いつも自然体で無理がない。

その覚悟も鼻息は荒くない。

行けるところに行くという感じかな。

でも多分上手くいく。

根っ子にあるものがずっとブレてないから。

 

日頃のバタバタから一瞬だけ解放された心地よい金曜日。

ごきげんな気分。

 

そして帰ったら現実…(若干噛み方が甘くなってきたお利口坊っちゃま)

f:id:tentecoworks:20191115233239j:image

 

Tenteco works のブログ

http://tentecoworks.hatenablog.com/

 

12月24日中村天平クリスマスコンサート

https://www.facebook.com/events/290915035186355/?ti=icl

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805