ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

とりあえずBOXを作っちゃダメ No.330

気分が乗らない時はちいさな断捨離をやってみよう。

 

リビングのテーブルの上に10㎝×10㎝ぐらいのブルーの箱がすごく目立つ場所に鎮座している。その名もとりあえずBOXだ(ただの紙箱)

 

f:id:tentecoworks:20220824133617j:image

中身は片方になったイヤリング、買ったけどつけないコットンパールのイヤリング、なぜミニカー?、飴玉、など。このほかにも見せられないようなものが入っていて、『なんじゃコリャ?』と思わずつぶやいた。

 

 

目の前に箱物があるとポンポンなんでも詰め込んで危険と言われているけどまったく異存はない。

そこには直接ゴミ箱に入れるのに気がひけるものや、いつか修理して使いたいもの(一生することはない)のとりあえずBOXなのだ。

 

f:id:tentecoworks:20220824134606j:image

現在使ってるものも放り込んでいた。 これは捨てちゃダメ

アクセサリーのしまい方がいまいちわかってない人なのだ

f:id:tentecoworks:20220824134626j:image

f:id:tentecoworks:20220824135127j:image

これも捨てられない 

今は亡き愛猫メイちゃん

顔の模様も再現されている。会いたいな。

f:id:tentecoworks:20220824134708j:image

これは別のカゴに入れていた布マスク…落ちないように紐がついていて超面倒でもう二度と使うことはないだろう。これを嬉しそうにつけてた自分が面白い。ほんと色んなマスクが出てきたな〜

 

小さな断捨離でも気持ちはハレバレとなった。

 

f:id:tentecoworks:20220824164305j:image

ご褒美は必ず用意しておこう。

 

レモン8個分のビタミンCが入ったビール

飲んだ瞬間はビールで後から爽やかレモンの風味がする不思議な味わい。

 

夏野菜カレーと水菜とツナのサラダ

f:id:tentecoworks:20220824191324j:image

 


全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2082805