ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

物足りない整形外科  No.324

 

なかなか治らないくるぶしの痛み。やさしーい先生が魔法のように原因を突き止め、ちょちょいと治してくれる妄想を抱き、家から30分ほどの整形外科に来てみた。

 

患者さんはすごく多い大手の病院。予想通りレントゲンの結果は前回と同じく異常無し。

 

時間が薬的な説明と扁平気味の足のストレッチをすることを軽く指示された後は、登山の話で盛り上がり…九州の山をほとんど登られている関西人の先生から登山の装備や山の下り方についての注意点などたっぷり教えてもらった。

 

 

『えーっと、その前にこの足治して(泣)

今、登山無理だから』

 

だいたい整形外科は大きな怪我や病気でない限り、湿布と痛み止めのみ。待つしかないのね。

 

最後に「手術の必要はありません」とキッパリ言われ、『わたしもそのつもりはまったくありません‼︎』と心の中で呟き、トボトボと病院を後にした。

 

くるぶしの中に入ってどうして欲しいか聞いてみたい感じ。

 

大事なのとはこの中に書いてある。

f:id:tentecoworks:20220818120824j:image

基本はストレッチとインソールしかないみたい

 

 

 

 

義実家でホコリをかぶっていたお皿。オットの子どもの時からあったそうだけど特に思い入れはないらしく。

 

逆にわたしはこの淡い色の有田焼(多分)に魅せられてしまった。

 

かわいい

 

朝ごはん

f:id:tentecoworks:20220818115212j:image

グリーンコープのレアチーズケーキ

https://blog.with2.net/link/?id=2082805