ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

名もなき家事 No.112

 

結局お正月休みと言ってもゆっくりした分、家事はたまるわけで、明日は仕事なのに名もなき家事がそこらじゅうに散らばっている。3日分洗濯はしたけどまだたたんでないし、茶碗は洗ったけど戸棚に戻してないし、使ったタオルもその辺りに散らばってるし、明日の朝ごはんの準備も少しはしてないと、久々の早朝の台所仕事は大変そうだし・・やってたら12時過ぎるじゃん! 

 

料理にまつわる名もなき家事、掃除にまつわる名もなき家事、洗濯にかかわる名もなき家事。こまごましたことが永遠に続いて終わることはない。イライラしているのは横でケタケタとTVを見ているオットはホントに永遠に動かぬつもり?目の前にある脱いだ靴下は表に返して洗濯機に入れてくれるのよね?とか、明日から久々に早く起きなければ!とか、プチストレスを感じているから。

 

あーん、早くも仕事休みたい病・・・ 

 

いや今から30分でしっかり整えて気持ちよく寝よう。

 

明日はきっといい日になるはず。

 

今日も初詣に行ってしまった。まぁまぁ多くの参拝客だった。1、2日が少なかったららしいが

多分SNSで拡散されたのだろう。その効果恐るべし。

f:id:tentecoworks:20210104001924j:imagef:id:tentecoworks:20210104001928j:imagef:id:tentecoworks:20210104001935j:image

宮地嶽マルシェが神社の隣で定期的に行なわれるらしい。閉店間際に食べたスパイスカレーは今年一番のおいしさだった。(まだ3日・・・)名店揃いだったのでこれからも楽しみ。

 

混雑さえコントロール出来れば、イベントはやった方がいいと思う。この一年でその辺りは主催者側もお客さん側も学んだんじゃないかな。どういう風に世の中が動くか興味がつきない一年となりそう。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805