ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

皺は消えるのか問題

新年の書き初め大会。

そこには皺無し宣言が… (左上)

f:id:tentecoworks:20200913185731j:image

 

マスクは便利だと思ってるの女子は多いはず。なんせ顔半分隠れるし、まず口紅は必要なし、大きめマスクで顔を覆えばファンデーション塗らずとも気づかれないと思う。仕事にも数回行ったし。(もう終わってるな)

 

 

がしかし、昨年からみるみる増殖してきた額の皺が目立ちすぎることに気がついた。マスクで見えてるのはほぼ目と額。やばい!余計目立ちすぎる。マスク外したい。

同僚の若い女子の額をジロジロ眺めてみたら、当たり前だけど小皺の一本も無い。

若いってそれだけですばらしい気がしてきた。

数年前まではそこまで皺の心配などしなくてよかった気がする。それからは見て見ぬふり、SNSはアプリさまさま。

ZOOM も肌補正機能のおかげでスッピンも怖くない。

友人と『SNSは内面はもちろんだけど外観が違いすぎる人にはならないようにしないとねー』と散々言いながら、背に腹は変えられない状況になってきた。素で出すことこそ暴力的でマナー違反じゃなかろうか。

いったい美肌機能を使ってない女子が何人いるのかな?

f:id:tentecoworks:20200913185143j:image

これはこれでキモい。

 

ちょっといい感じの美容液に一瞬シワが薄くなった気がして、小躍りすることがあったが光線のあたり具合いだったことに気づいてガッカリ。簡単に一度刻んだ皺は消えないらしい。

大したお手入れしてなかったしなー

 

前髪を下ろせば済むことだが(済むのか?)なかなか踏み出せない。

おでこから良い気が入るというのを心のどこかで信じ続けるているせいかもしれない。

 

久々に会った友人が自粛中に美しさに磨きがかかっていて驚いた。すっきり痩せてポニーテールにワンピース、ヒールのサンダル。しかも自粛効果か肌も白く輝いていた。『夏バテ』しただけって言ってたけどパツパツジーパンに日課の草取りで真っ黒に日焼けし、夏バテもしない私とは雲泥の差だった。

夏バテしたい。

 

年聞かれてたら『え〜⁈見えん、見えん!』っていくつになっても言われたい。

あさはかな女心。

 

あと年末まで3ヶ月。美容に集中するぞ宣言!

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805