ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

このブログを読んだら…

このブログを読んだら今日は書く気満々になった。

 

『土を耕さなければ、何の種を蒔いても芽は出ない』↓

http://www.goshisato1973.info/entry/2020/01/16/173000?fbclid=IwAR35WJTFa18iWBPG-ePeo5BVN1V8bqt1lo3ZApyfbyqvQafjy9Cl9_jLYG8

ヤル気の持続と戦う中年女性ひとり。

ゴーシ先生、ヤル気を起こさせる天才⁈  

 

 

遅ればせながらTenteco works 新年の企画会議。仕事の傍ら、小さな野望を持って活動を始め、昨年11月で4年目に突入した。最初の思惑とは多少違う部分はあるけど、突拍子もないことが舞い込んで来たりとなんとまぁ面白い3年間だった。

3年後、5年後、10年後(いったいいくつなんだ!)の目標はと言われてもそんなものはわからないけど漠然とした思いはある。そう、イメージだけでいいと思う。細かく目標立てるのは苦手。

 

そこに到達するまで小さな『YES』とちいさな『経験』を続けていけば今から3年後はもっと成長してるはず。

ブログももう少しはまともなこと書けるようになっていればいいな。

 

 

遠賀米麺ガッツリ食べてからのカフェでもケーキ食べて…(食べ物ないとアイデアが出ない)

f:id:tentecoworks:20200118225548j:image

 

f:id:tentecoworks:20200118225420j:image

 

まずはブレインストーミング的に思いつくままにやりたいことを出し合う。

一番面白い時間かも。

ここでは否定ワードはもちろん一切なしで、「いいね、いいね」しかお互い言わない。

 

たくさん面白いこと考えついた。

(今年は相方Aさんの企画多し)

やりたいことを全部だして、次回開催可能かどうか詰めていくことにした。

これこそ会議だと実感する。

(世の中ワクワクしない退屈で排他的で、非建設的会議がまだまだ多く、時間を返して〜と思うこともしばしば、それを変えていけない自分にもイライラ…→人格変わってる!)

 

年末からしまい込んでいたアンテナをヒョイと立てたら急に情報や依頼が色々入ってきたりするからほんと不思議だ。

その情報をとりあえず拾うか、通りすぎるか…

渡るか、引き返すか…

迷ったらいつも積極的な方を選んできた。

石橋も叩かず渡ってから、あー、なんとか渡れたとホッとする。

出来ない理由は考えない…とかっこはいいが

論理的思考ほぼゼロのため、細かいことが考えられない。いつもまわりの人たちに助けられっぱなし。ほんとありがたいことだ。

 

ゴーシ先生の『ブログを書くことは畑を耕してること』って表現がいい!すごく。

わたしもいい作物が育つよう拙いブログだけどせっせと耕そう。

 

 

今年も私たちやる気だけはある!(笑)

 

 

 

 

Tenteco works の情報配信します。

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805