ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

調子のいいわたくし。

早くも3日坊主的になりつつあるブログ。

毎日は大変だから週2ぐらいにしよう。(簡単に変更)

 

土曜日はイベントだった。

内容は省略(えっ⁈)

 

町内外から結構な人が来てくれて顔見知りもチラホラ。

イベントも半ば、あるシニアの女性が向こうはメッチャ知ってる風でニッコニコして話しかけてくるけど、ほんとにどこの誰だったかまったく思い出せない。

このちょっと話し方に特徴があり、結構上からといえば上から(気にはならない程度)はどこか懐かしい感じはした。

 

顔は確かに見たことはある。でも何の関わりだったか微塵も思い浮かばず。『お元気そうでー〜。今日はありがとうございます』

日頃から調子が良いのは自覚済みなので、とにかくイベントということもあり、最大限の笑顔で対応。

 

散々、私のことを『なんか、太った?』とか『まだここおったと?』とが結構失礼なことを言われたけど最後に『今日、楽しみにしとったとよ、楽しかった〜〜ありがとうー』と言ってその場を足取り軽く去って行った。

 

ぁあーーそう!楽しかったんだ!

誰だか思い出せないけど楽しかったのね!

よかった、よかった。

 

二晩寝てすっかりそんな話も忘れた頃、

今朝、ふと『あ、あの人やん』

           

思い出した。

 

 

ヘアスタイルが変わり過ぎてて、わからなかったけどあの辛口トークでピンと来た!(いや遅すぎ)昔からズバズバ言う人だったけど、憎めない感じの明るい人。色んなものに参加してくれる人だった。   急に色々思い出した。

 

改めてどっぷりシニアで豪快な彼女を思い出してニマニマしてしまった。こっちも歳を取ると

どんな人が来ても結構平気になってきたかも。

かわいい。

 

地域の行事に参加するって元気の証。

近くにある公共施設は大事な役割があるということを最近特に実感している。

集うということ、年をとればとるほど必要なことなんだろう。

 

 

向こうも私の名前は多分、忘れたまま話しかけたんだと思う。

それでもいいの、いいの。

楽しかったのね。ホントよかった。

f:id:tentecoworks:20191202224723j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805