ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

気に入ってるのはタイトルだけ。

宿題的にはじめたブログも一週間は連続で書こうと思って、ガクガクになりながら達成。

 

FBの記事は何も考えずに5分もあれば書けるのに、ブログって丸裸感がハンパないので、アレコレ考えて時間がかかり過ぎる。不思議。

続けるかどうかはこの性格からして、自信がない。

 

 

なんでも日常からネタを拾い出すって結構大変だな。

個人的なことは書けないことが多すぎるし。(笑)

かと言ってニュースに対してコメンテーターのような見解もない。

ちょっとした思いはあるけど自分語りには自信がないし。

 

プロは大喜利のようにお題渡されたら、如何様にも何万字でも書けるんだろうな。

何も浮かばないので気分転換に芝より増えた草を抜きました。→作家か!そこまでして書かなくても。

f:id:tentecoworks:20191110192347j:image

 

姪っ子の話でカフェで目撃した高校生の爆笑ネタが面白かったので『そのネタ頂戴!』と懇願してしまった。盗作!はダメらしい。

 

とは言いながらこうやって日記風に文字と向き合う時間はイヤではないことに気づいて、ひとりになる夕方の時間がちょっと楽しみ。

 

f:id:tentecoworks:20191110194710j:image

昨日評判だった一コマ、あさ坊

 

 

ごきげんは上々です。

タイトルは気にいってます。

https://blog.with2.net/link/?id=2082805