ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

油断禁物 近所のコンビニ No.298

昨晩10時30分頃、メルカリで売れたブラウスを送りたくてコンビニへ行こうかどうか迷っていいた。後は寝るだけ、すっぴん、メガネ、ほぼパジャマ・・・だけど近所だし所要時間は1分以内だ。しかもマスクだし問題はどこにもあるわけない。

 

明日は仕事も忙しいし、送りに行く暇がないかもしれない。面倒なことはなるべく今日のうちにすませておきたいと思い、車で2分のコンビニまで行くことにした。

 

入って『メルカリでーす』と言ったか言う前だったかの瞬間にアイスコーヒーを注ぐ男性と目があった。部署は違うが職場のO君だった。無視するわけにもいかず自分のひどい姿を忘れていつも通りに「こんばんわー」と近づくと相手は3秒ぐらい固まっていて誰だかわからない様子だった。

 

やっとわたしだとわかると「あ、あ、あ、こんばんわ・・・」と歯切れが悪かった。

 

仕事に行くときはすこしは小ぎれいにして行ってるけど、OFFのわたしはひどかったんだろう。わたしとわかってもびっくりした様子を慌てて繕っている感じだった。

 

遅くまで残業していたらしく、仕事終わりに変なおばさんの姿を見せてしまったことを後悔した。無視すればよかった。

 

教訓、どんなに近くても身だしなみは大切。自分が思っている以上にOFFの時はひどい姿ということを自覚しよう。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805