ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

カチカチの「斜面」を歩く No.118

 

 昨日、数人が雪道を駆け巡った話を投稿していて「わ~楽しそう!!」と

最近よく歩いたりしているし、2kmほど先のスーパーまで歩いてみるか!とほぼ完全装備で繰り出した。 

f:id:tentecoworks:20210109183950j:image

がしかし、昨日の雪はほぼ消えていて、新雪を駆け回ることはできなかった。

まったくつまらん・・・登山靴まで履いてきたのに。

f:id:tentecoworks:20210109174727j:image

 

ところが一変!帰りは違う道を通ったら、ここは日陰になるせいか、逆に溶けかけた雪がカチンコチンに凍っていて、ツルツル滑りまくって危険極まりなかった。

f:id:tentecoworks:20210109174701j:image

↑カチカチの斜面

無事帰還してよかった。 ニュースで毎冬、今にもこけそうな人の映像が流れるけどまさにそんな感じだったはず(悲)あのニュースは趣味悪いよね。

 

今年の目標は「斜面を歩く」。人生の坂を登るとか大それた意味じゃなくて、リアルな斜面を歩いて体幹を鍛えるってこと。体幹が強くなったら頭の中ももう少ししっかりしそう。

 

とりあえず今日は危険な斜面を乗り越えた! というか凍った日に外に出るなって話。

 

明日は町の成人式。大雪予報に変わっている…

晴れてほしいな。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805