ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ストーブとりんごと猫

耳わかる?

f:id:tentecoworks:20191224001214j:image

完成品から〜♬

 

すぐあったまるファンヒーターは捨てがたいけど煮たり、焼いたり出来るストーブは最高。

(との投稿多し、みんなネタ不足なのか!)

何かしら上に載せないともったいない貧乏性なのでとにかく芋やら、鍋類が何か乗っている。

その方が部屋も更にあたたかいしねー

 

今日はいつから(かなり前!)かゴロゴロ転がっているそろそろヤバい感じのりんごが6個もある。

 

大好きな『くみんちゅ』さんのレシピが確か最近上がってたな。

(読むだけでためになるちゃんとしたブログ

→くみんちゅキッチン)後でリンクにします。

シナモン、ラム酒メープルシロップ、バター、あるある、何でもある。

ココナッツオイルも入れてみよう。 

f:id:tentecoworks:20191222202920j:image

M1見ながらコトコト煮てたら、りんごの香りが充満してくる。

体までジワーッと緩んでくるストーブ効果。

 

f:id:tentecoworks:20191222203237j:image

ストーブを一番喜んでるのはこのお方。

これだけ悪ガキなのに

ストーブの上だけにはさすがに飛び乗らない不思議。

f:id:tentecoworks:20191222212321j:image

明後日はコンサートなのにこんなにゆったりしていいのか。

しかも世間は年末らしい。

うちには正月は来ないかもしれない…このままでは。

 

でもストーブ前のゴロゴロはサイコーなのだ。

りんごが煮えるまでゴロゴロしよう。

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805