ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

明日は由布岳へ No.276

明日の由布岳登山のために、前泊で湯布院入りしてみた。当日、朝早く起きて車飛ばして山に登る元気がなかったし、起きれる自信もなかった。

 

ギリギリに予約したけど5000円のゲストハウスが一部屋だけ空いていた。金鱗湖そばの一軒民家の外観。なかなか感じのいい兄さんが対応してくれて心もはずんだ。

https://www.yufuinsonata.com/

 

今日はゴールデンウィークで人がワンサカ出てるので人混みを避けて通りから外れたところを散策した。気持ちいい〜 もうおしゃれでかわいい土産物店には95%興味が無くなってしまった。

 

そしてすでに平坦な道でも疲労が… 明日坂道登れるかなー

f:id:tentecoworks:20220502225005j:image
f:id:tentecoworks:20220502225012j:image
f:id:tentecoworks:20220502225009j:image

ちいさな露天風呂(貸切)もあってよかった。
f:id:tentecoworks:20220502225002j:image
f:id:tentecoworks:20220502225016j:image

豊後牛ひつまぶし【心】

 

湯布院はどこからでも由布岳を眺めることができる。どの角度でも美しい山だ。明日登るとはとても思えない。ここから眺めてるだけでもいいな。

f:id:tentecoworks:20220502225019j:image

 

ただなかなか険しいらしいので不安もいっぱい。登山が趣味と言って回ってるけど初心者マークはついたままなんだから落ち着かないと!

 

それでも明日登ると思うだけでキュンとなっちゃう。 

 

帰りも温泉入って帰ろうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805