ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

夏越し大人ジンジャーエール

家ではまだ一度しかエアコンをつけてないのを自慢に思ってる。(そのうち熱中症になるのはこんな人なんだろう、きっと)

 

どーもエアコンの風が苦手で、ビュンビュン冷え過ぎる20年選手(選手って🤣)を体に優しいエアコンに買い替えるか悩み中…給付金はもうない

 

そんな中、ある講座で習った大人のジンジャーエールを毎年作ってる。ほんとに美味しくて溶けそうな体がシャキッとなる感じ。

材料さえ買ってればすぐ出来るし、甘ったるい市販の買うよりずっといい。

ハーブ類はネットでまとめて大量買い。

f:id:tentecoworks:20200624174717j:image

 

f:id:tentecoworks:20200624175425j:image

今回はマスコバ糖を使ったので色が濃い。

 

あーこの味!この夏もこれで乗り切れるはず。

ガーデンアルテさんで買った(たぶん)ブラックミントを浮かべたらわたし基準で完璧。

f:id:tentecoworks:20200624174948j:image

#おうち時間がまだまだ続いてる感じ。

おうち楽しーね。まだエンジンかかってない証拠よね〜

 

これは詰め込んで1週間待つレシピ

これもおいしかった。(飲み過ぎ注意!)

f:id:tentecoworks:20200624175521j:image

https://blog.with2.net/link/?id=2082805