ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

加齢による帯状疱疹と言われ

 

初めて加齢と疲れが原因と言われる帯状疱疹になりました。

 

先週の大人塾の流れでブログを始めようと思いつつ、チクチクとした痛みが続き、スマホ触るのも集中出来なかった。

その間、毎日凶暴なチビッコに襲われ

(これも炎症にひびく)

f:id:tentecoworks:20191028205014j:image

2日間の地元お祭りに職場より出店(準備、後片付けまで毎年のことながらタフな4日間)

気が張っていたので痛みはそんなになかった。ほっ。

f:id:tentecoworks:20191028224952j:image

 

イベントはいつも大変だけど

前日の投稿見て来てくれた人もたくさん居たりして、体は疲れても心は弾んでしまう。

 

それでも積極的にやる意味を何のためにやってるんだろうとか考え込んでしまう時もある。

100%のことは無いし、常に小さな問題は勃発するし。ぜったいやらない方が楽だよね。

 

それでも全力でやる理由

 

●同じ『今』なら積極的な答えを選択しよう。

→その方が楽しい

 

●心配の99%は起こらない。これはホント!

→起こっても対処の仕方は前向きに、図太さに磨きがかかる

 

●すっぱいレモンを投げられたらレモネードに変えよう…(おいしいレモネードが出来た時の満足感は確かに麻薬的)

→ 投げられ過ぎて甘みが薄いことも(泣)

 

とか都合のいいセリフばかりをインプットし過ぎて、更に何かやりたいと思ってしまう。

やっぱり好きなんでしょう!好き!

 

いつだったか一緒に居ることが多い相方に

『私たちって意識高い系よね?』って聞いたら

『ハー?お祭り系でしょ!』って言われました。

 

 

 

 

この言葉を胸にあさ〜いブログを続けていきたいと思います。

 

 

f:id:tentecoworks:20191028200204j:image

 

f:id:tentecoworks:20191028200142j:image

今日これ食べたら悪化。

初日はチクチクする脇腹を押さえながら投稿しました。

 

皆さんもお気をつけて。

健康じゃないと動きも半減します(泣)

現在なかなかゆっくり動いてます。

 

(ひたすら真面目な)

Tenteco works の活動ブログ 

http://tentecoworks.hatenablog.com/

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805