ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

8割でもいい休日  No.339

ブログネタが溢れていたのに夜はバタンと寝てしまうことが増えて、朝型にも戻しつつあるにしてもブログを書く時間まではなく…と言い訳から始めてみる。

 

義実家から帰ってきたらいつもヘトヘトになる。特に今回は色々あって大変だった。

昨日帰ったばかりでそうそう活発に動く元気もない。しかも明日は月曜日だ。それでもなんか10月になったし動きたい気分なのだ。

『よし、買い物行こう!』

そろそろ夜は肌寒くなってきたし絨毯が恋しくなってきた。車を小倉の端まで走らせた。今、もしリフォームするならここでやりたい!と思っている家具屋へ。センスのいい優し気男子にカーテンの色や家具の色を伝えて一緒に選んでもらった。職場女子が新築の際、ハイセンスな家をここで建てたおしゃれ家具屋さんなのだ。

 

対面で買い物したのいつぶりだろう。シンプルな絨毯だけどネットで買う以上の満足感があった。絨毯を決めた後、まさに理想通りのTVボードにまで出会って、思わず買う姿勢を見せてしまったが、『いや、待て待て、最近は衝動買いはしないと決めているはずだったよな』と自分自身との誓いを思い出し、それは一旦持ち帰る案件にした。来週まで欲しかったら買おうかな~、どうかな〜

 

と久しぶりにいい買い物や物色が出来て浮かれていた瞬間、『あっ!』とかなり高い段差を踏み外した。たいぶ回復していた左くるぶしにまた激痛が走った。『やってしまった・・・』あれほどここ数ヶ月気を付けていたのに・・・

 

最初に痛めた時ほどは痛くはないので大事にしていたらきっと大丈夫だろう。大丈夫じゃないと辛すぎる。

 

悲しい気分を払しょくするために、帰り道にあるお気に入りのスリランカカレー屋さんへ行って精気を取り戻そうと意気込んでいたら17時開店、その時はまだ16時。どうしてもそのカレーが食べたくて、車を停めて小一時間ほど痛い足を引きずりながら散歩した。(いったいわたしは何をしているのか?)足はまぁまぁ痛かったけど普段通らない都会の裏通り散策はなかなか楽しかった。早く思い切り歩いたり走ったりしたい。

 

久々に食べたスパイスたっぷりのカレー、複雑に入り組んだ味が体のどこまでも沁み渡っていく感じがする。きっとターメリックがくるぶしの炎症を抑えてくれるはず!半ば祈りながら食べた。2時間経った今でもまだ身体がスパイスで火照ってる。

あっ、ターメリックはそんな効果があるのはほんと。

f:id:tentecoworks:20221002221704j:image

 

買い物楽しかったり、また足痛めたり、カレーおいしかったりと100%じゃなかったにしろ休日らしい休日を過ごせて8割満足な気分で久しぶりのブログを書く気になっている。

 

月が替わって小さな目標もスマホのメモに入れた。 よし、今月もがんばるぞ!(いつもの空元気)

 

 

 

 

 


全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2082805