ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

スパイスカレーの講座

職場で嬉しいスパイスカレーとチャイ講座。

なのに自分のカメラで撮るのを忘れてしまった。

f:id:tentecoworks:20200204223808j:image

f:id:tentecoworks:20200204223825j:image

人参とポテトの付け合わせのみ。

 

ごはんもカルダモンごはんだった。

チャイもシナモン、クローブ、生姜、カルダモンなど入って芳しい。ずっと飲んでいたい。

先生からいただいた資料の

効能を読んでるだけで免疫を身にまとった感じになってしあわせな気分になる。

(ひたすらお菓子の裏書きのキャッチコピー読んでその気になるタイプ)

 

『脳の汚れを取る』とも言われてた。

なんとステキな響きなのかしらー

 

今月になって好きな言葉は『免疫機能の上昇』

身体が一日中暖かい。

 

お店も近いし、いつでも買いに行けるし、相談出来る雰囲気ですごく得した気分だ。

受講生がかぶりつきでメモを取る様子が『おぉー!!スパイス来てる』と嬉しかった。

この情報を最初にくれた職場女子にありがとうって言いたい。

f:id:tentecoworks:20200204230956j:image

f:id:tentecoworks:20200204225944j:image

f:id:tentecoworks:20200204231002j:image

購入したスパイス類をニヤニヤして眺める夜。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805