ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

カフェが当たった時の喜び No.295

 

あてにしていたカフェがことごとく休み、または閉店していた。

友人がゴソゴソと取り出した手書きのカフェマップ。そこにはナポリタンのおいしい店情報がズラーっとイラスト付きで並べられていた。

『えーーー!何コレ?メチャ上手なんだけど』

彼女の職場の同僚の作品だった。

『すごっ』

そのクォリティの高さに驚いた。SNSで発信もせず手書きマップを印刷して趣味で配るってどんな人⁈ 

 

好きだわー。

 

しかもどの店もクォリティが高そう。(ここで紹介出来ないのが残念)その中の一件を選んで行ったカフェというか喫茶店が大当たりだった。ここは以前、別の場所で長年営まれていてて数年前ここに移転してきた喫茶店で、新聞などでも記事になる名店だった。

 

食事は済ませていたので残念ながらナポリタンは注文せず、ミニパフェとコーヒーのモカを頼んだ。ミニパフェなのにしっかりした味、コーヒーも種類がたくさんありどれもこれも美味しそうだった。

 

椅子もゆったりしてて、少々薄暗く、隣との距離も広く取ってある。

 

完璧だ‼︎

 

おまけに勝手な妄想で、オーナー夫婦?も感じがよく『パーフェクト』と叫びたかった。

 

お会計990円で3時間以上入り浸り。普段はもらわないポイントカードももらって通うことに決定した。会計横には今は珍しいメニューのサンプルがきれいに並べられていた。今となっては逆に新しい感じさえする。

 

 

 

明るいカフェもいいけど、ザ・喫茶店も最高なのだ。

 

付け加えるといっぱいだった駐車場を一生懸命誘導してくれた。最初の最初から感じがよかったのだ。

 

今度はミニじゃないパフェとナポリタンを絶対食べる。

f:id:tentecoworks:20220628220122j:image

 

f:id:tentecoworks:20220628220129j:image

f:id:tentecoworks:20220628220158j:image


50歳代ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2082805