ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

3年越しの自転車問題

たまたま見た3年前ぐらい前の大人塾のワークブックに『自転車を捨てる』と宣言していた。

 

ものすごく古い自転車が2台ある。

それが庭を通る時、邪魔で邪魔で仕方ない。 

ダンナさんは物を捨てるのが苦手。

聞いたら『まだ乗れる』とか言われたら困るのでこっそり捨てるしかない。捨てた後は何も言われないのはわかっている。

 

そしてこれまた、たまたま見た去年のTo do listに『自転車を捨てる』と宣言していた。もちろんチェックはついていない。

 

昨日見た2019年、すなわち今年のスケジュール帳にもまさかの『自転車を捨てる』と書いていて驚いた。新年の願いが小さ過ぎる。

 

どれだけ自転車を捨てたがってるのか、ほんとに捨てる気があるのか、なんで実行しないのか…  もうこのもやもやな自分をお祓いでもしてもらいたい気分。

宣言するだけ時間の無駄とも思えてきた。

時間は…かなりある

手段も…いくつかある

やらなくても生きていけるものは果てしなく、後回しにする性格みたい。

いつかの大人塾では気になる程度の大きなものから取りかかれ!とたしか習った。3年越しの宣言が叶ってない自分に落胆した。

これだけ気になって仕方ないのに。

 

だいたいノートやスケジュール帳をほとんど見ないとこにも原因があるかも。書いた時点で忘れて、自転車にぶつかるたびにイライラしている。そしてちいさな罪悪感。

もしかしたらまだ乗れるかかもとか。

 

いやダメダメダメ

 

あの自転車2台を年内に片付け、新しい手帳にはもっとかっこいいことが書けるよう、今月中にどうにかしよう! ホントに!!

生まれ変わったら細やかに家を片付けられる人になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805