ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

うどん屋のおじさん。

今日はダンナさん飲み会、ご飯いらない。

バンザーイ!

ジム行って2度目の『マチネ…』を見に行こう!とその前にうどん屋に行ったのが間違いだった。

 

超眠くなって、とてもじゃないけど筋トレして、薄暗いふかふかクッションの映画館で起きてる自信がなかったのでそのまま帰ることに。

 

ここのうどん屋のおじさん、私を見ると必ず、100%『テニスやめたんですよねー、あれから全然ですかー?』と声をかけてくる。

その表情はニッコニコで、さも旬な話題風。

今年の出来事みたいに言われ続けて20年は経つと思う。

 

たしかにその頃、いやもっとだ25年ぐらい前だ、目の前のテニスコートにせっせと通ってて、うどん屋にもラケット持って行ってたけど、本人も忘れるほどの大昔のことなのに私も『そーなんですよー、ちょっと休んでます』と25年間同じ返答を繰り返す。

 

 

顧客情報としてインプットされていることを繰り返しているだけだと思うけど、まったく更新されずこれ以外の会話をしたことない。

これ以上に会話は進まなくても、顔を知ってくれてる近所のお店ってなんかいい。

 

そしてごぼう天うどんにはおまけの海老とお肉つけてくれた。うどんはやわ麺派。

f:id:tentecoworks:20191108201911j:image

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805