ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

暑くて穏やかなお盆 No.321

昨日は午前中、草刈りの仕上げ、と言っても義母が毎日少しずつ手入れしてたころと比べたらまったくきれいになったとは言えない。

 

けどこれからはすべてを70%の出来栄えを目指してやっていくことにした。(突然!の投げやり宣言)

やっても、やっても終わらない家仕事にイラッとしていたが誰もとりあえず困ることはないし、70%ぐらいで丸としよう。と切り替えたら気持ちがスーッと軽くなった。

 

だって永遠に終わらないんだもん!放棄は出来ないし。

f:id:tentecoworks:20220814205312j:image

この手の草が取りにくくて。
f:id:tentecoworks:20220814205307j:image

遠目にはきれい。

 

 

仕事も、人間関係も、掃除もだいたいて生きていこうと思うのであった。

 

2時間ほどで切り上げ、かき氷食べに。人生、休憩こそ大事でしょ。

f:id:tentecoworks:20220814204049j:image
f:id:tentecoworks:20220814204038j:image
f:id:tentecoworks:20220814204046j:image
f:id:tentecoworks:20220814204042j:image

行きたかったパン屋さんとカフェ『ヌフ』

 

午後からは実家で甥っ子、姪っ子たちと久々に集まった。たまにしか会えないけどずっと仲良しでいたいなと思う。

 

 

f:id:tentecoworks:20220814204455j:image

ひーばーちゃんとなった母

赤ちゃんは天使

 

また会いたいな。

 

母は素人たけどかなりの料理人。

86歳全力で料理してた。この集まりのキーパーソン、その姿が尊い

f:id:tentecoworks:20220814205033j:image

ずっとその場にいるボクも家族の一員のつもりかな。

 

さぁ、おうちに帰ろう。

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805