ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

義母のベッド騒動終結⁈ No.320

やっと施設の義母の部屋にベッドを運びこむことが出来た。

 

昨日のこと、「レンタカー借りにいかないとなー」暑さでヤル気を失っていたが今回のミッションなのでとにかく動かねばならない。

 

絶対ベッドを入れて欲しい義母、ベッドなしの生活を推奨されている施設、どっちでもいいけど言い出したら聞かない義母なので出来れば早くベッド搬入してこの問題を終結させたいわたし。(オットは施設寄り)これについて数ヶ月話し合いが行われた。

 

その日たまたま会った近所に住む親戚に聞いたら軽トラ買ったばかりと言うではないか。

『か、か、貸してください!』と相手もたじろぐくらいすごい勢いでお願いした。

 

人員もいる。オットはか弱いわたしと運ぶ予定だったらしく(しかも足負傷中なのに⁈ ありえへん!)

あわてて頭に浮かんだ甥っ子に電話してみた。

 

「了解、了解、おやすい御用!」

 

ありがたい。

 

その1時間後には義母が家で馴染んだベッドを施設に運びこむことが出来た。義母はとても喜んでくれた。いくら足腰のためとは言え、97歳にマットだけの生活はきついと思う。(たしかに足腰が前より楽に動くようにはなっていてベッドなし生活に意味はあるのだろうけど)

 

とにかくミッション達成できて嬉しい。

 

やっと終わった。

 

そして今日の午前は義母の月イチ病院の付き添い。2時間待ち。この間もPCRを外で待つ人が数名いた模様で防護服の看護師さんが何回も行ったり来たり。アメリカは濃厚接触者の隔離はなくなったって言ってたけど…(遠い目)

 

午後からは雨で母とお盆の買い出し。買い物する後ろ姿を見て実の母も年老いてきたなぁと思う。

 

夕方、雨上がりの義実家のまわりをゆっくり散歩してみた。

f:id:tentecoworks:20220812233617j:image

佐賀県で唯一の銭湯はすぐそば。

 

f:id:tentecoworks:20220812233727j:image

街角に恵比寿さん

f:id:tentecoworks:20220812233740j:image

ライトアップの唐津城がどこからでも見える。

f:id:tentecoworks:20220812233810j:image

散歩のついで

f:id:tentecoworks:20220812233815j:image

お通しがおいしいとこは間違いない

f:id:tentecoworks:20220812233851j:image

f:id:tentecoworks:20220812233857j:image

f:id:tentecoworks:20220812233906j:image

f:id:tentecoworks:20220812234109j:image

明日晴れたら草刈りの続き。

 


全般ランキング

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805