ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

今日はいったい何曜日? No. 280

もったいなかったような、得したような朝となった。

やっぱりわたしはおかしい。

今日は日曜日、もちろん仕事は休みだ。なのに朝6時に目覚ましをかけ、眠すぎると6時30分までゴロゴロし、弁当を作り、身支度が終わったのが8時前。仕事は8時30分始業なのだが3分で着くため出かけるのは8時10分で間に合う。何度も言うけど今日は休みなのだ。

 

その辺りからなんか違和感が頭の中を漂いだした。あれっ?今日仕事だっけ?そして昨日会った人との会話を急に思い出した。「明日はマルシェだから、、、」明日というのは日曜日、今日のことだ。そこではじめてデジタルの腕時計を見る。当たり前だけど8日日曜日となっていた。

 

いくらゴールデンウイーク明けとは言え、こんな人いる?金曜日も出勤したのに。月曜日は職員全員が町のマスコットキャラクターのポロシャツを着なければならない日。もちろん、すでにちゃんと着て玄関を出る直前だった。よくそれまで気づかなったなと自分でも呆れまくった。多分昨日の夜からは頭の中が狂いだしていた模様。

その後、自分の間抜けさをもみ消すように掃除しまくり、洗濯機を2回まわし、野菜がなくなるほど作りおき惣菜を作りまくった。おかげで余裕の一日を過ごせた。

 

起きて2時間ほど月曜日と疑う余地もなかったのに玄関出る前になぜか気づいた自分をほめてあげよう。

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805