ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

楽天ショック! No.181

友人たちには次々に楽天モバイルの新規、乗り換えのキャンペーンポイント約2万円分がドンドンついていて、さすがに4ヶ月経ってもまだ何の兆候もないのが不安になり、相談窓口のチャットで尋ねてみた。2万円ポイントももらえるって大きい、しかも一年間無料だ。楽天大丈夫か?と思えるほどの大盤ふるまいだ。

 

楽天のカスタマーセンターがあまり評判がよろしくないのは知っていたが、たしかにひとつの質問に対しての返答が遅すぎる。しかも楽天モバイルのこちらの情報をメチャクチャ渡さなければならない。キャンペーンコード、楽天ポイント口座番号、機種名など本人確認以外に8項目。『知らんし!』と思ったが『スマホ触れる50代コンテスト』に出たら上位に入れる自信があるので。ここはがんばってやりとりしてみた。この対応がぬるい案件はかなり問題になっているようだ。

 

散々やりとりした結果、『残念ながら対応機種外でした…』という悲しいメッセージが来た。

悔し過ぎる。このキャンペーンを偉そうに何人に教えたかな。バカバカバカ!ちゃんとチェックしたつもりだったけどわたしの機種のあとに『plus』の文字が足りてなかった。ワンランク上の機種じゃないとダメだったらしい。

 

だいたいすべてに於いて、ツメが甘い自分が嫌になる。今度からは拡大鏡でどんなちいさな文字も見逃さないでやるから。

 

実際ポイントやキャッシュバックもらうために使う時間ってどうなの?そんなことするよりもっと身のあることに時間使った方がいいんじゃないの?いや絶対そうだ!を自問自答しながら、楽しみにカートに入れていた猫の高級ベッドと夫のキャンプ道具をそっと外した。自分の帽子はとりあえずそのままにして。

 

それでも楽天は好き。電話は4ヶ月無料で使えてるし、お買い物ポイントもかなりアップした。

 

これからもキャンペーンに翻弄されながら生きていこう。楽しいもん。

https://blog.with2.net/link/?id=2082805