ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

仕事と信頼 No.179

先日の続き。

mays.hatenablog.jp

 

まさかの返事でうれしかった! ちゃんと私たちの話を聞いてくれた課長が、即動いてくれていたのだ。

持っていた案件は2つ。それもかなりの望み薄の内容だったが、まずそのひとつがすんなりと叶うことになってびっくりした。 ある人の話によると関係者にすごく低姿勢で頭を下げてくれたそうだ。話を聞いてくれただけでも感激だったけど、ちゃんと内容を見てくれ、本気で動いてくれて、色々考えていてくれていた。

以前、同じ部署にいことがあって、その頃からスマートに仕事ができる人だなと思っていたけど、やはり間違っていなかったのだ。

 

仕事をヤル気にさせる人として、同僚の中での人気がさらに爆上がり。結局、仕事は相手あってのこと。仕事をスムーズに進めるためには普段からの信用をためることにつきるんだな。『この人にたのまれたらがんばろう!』と思わせる人なんだろう。

 

わが身をふりかえり誠実に生きようと思った・・・

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805