ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

そのダイエット10年後も続けられますか? No.177

 

そのダイエット10年後も続けられますか?→あれこれダイエット系の人の話を聞いてて、富永康太さんのこの言葉で目覚める!

ダイエットと言えば短期で結果を出したいのは女心で、一瞬結果は出てもリバウンドするというのが当たり前になっていた。

 

色んなダイエットが流行ってるけど年齢も年齢だし、過激な運動や食べ物も制限することは無理だと気づいた今日この頃。

 

それでも小さな積み重ねで結果は出てきてるから自由に食べてもリバウンドはしない気がしてきた。1ヶ月に0.6〜0.8kgぐらしいか変化ないけど計算すると半年で4kg減ぐらいで、サイズは先月からかなりダウンしてたぞ〜

 

ただ淡々と習慣にしていること。

◎ゆるい筋トレ15分

◎20時以降はなるべく食べない(これが難しい)

◎タンパク質を少しだけ意識する(ひたすらオットが製造するサラダチキンをつまみます…飽き気味)

◎炭水化物を悪者にしない 夜もしっかり

(食べないと満足感も得にくく、夜間低血糖症になりやすくなり、睡眠の質が下がる。朝、起きたらお目覚めが欲しいのはこのせいかな)

 

◎とにかく睡眠。7時間以上堂々と寝る。

(自律神経が安定して食欲コントロールが上手くいく)

◎食べ過ぎてしまっても決して後悔しない→今までここで投げやりになってしまうパターン多し。

 

たかがダイエットだけどバランスって何に対しても大事なこと。そんなにきっちりやらなくてもいい。

悟り!

 

最近はうどんまつりだった。暑くて料理もあまり真面目にやっていない…記録もテキトーになったきた。

 

f:id:tentecoworks:20210710072223j:image

f:id:tentecoworks:20210710072227j:image

 

f:id:tentecoworks:20210710072241j:image

f:id:tentecoworks:20210710072305j:image

f:id:tentecoworks:20210710072231j:image

f:id:tentecoworks:20210710072358j:image

f:id:tentecoworks:20210710072420j:image

f:id:tentecoworks:20210710072441j:image

f:id:tentecoworks:20210710073232j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805