ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

結果は聞かないで!ごはんの記録 No.167

ブログご無沙汰…色々書きたいことあるけど、今、ちゃんと書く自信がない。そんな時もあるよね!

 

この土日は散歩以外、家に篭りきりだったけど、気になっていたことの糸口が見えてきてかなりすっきりした。面倒なことも取りかかると多少なりとも進んでいつの間にか思考が整っていく。苦手なことをとことん後回しにして、無かったことにしてしまうのは日常茶飯事たけど、『取りかかること大事!』を実践したなかなか偉い週末だった。

 

さてさて、ダイエットごはんは楽しく続けている。とは言え、ダイエットの要素はほとんどない自分の好みやハンパない手抜き具合いもわかってびっくりする!やってみないと面白さがわからないっていうけどまさにハマり中。

体重はほぼ変わらずだけどミリ単位で体が締まっていく感じがするし、怠惰な食生活からの脱出と運動への意識が呼び覚まされた気がする。

 

週3ぐらいの散歩、ヒルクライムと言ってみる。往復30分(短かっ!、しかも家の前が登り口)

f:id:tentecoworks:20210426004531j:image
f:id:tentecoworks:20210426004535j:image

先週、川べりで友だちとお弁当食べてすっごく気持ちよかった。いい季節なのにまたまた自粛モードに突入しているけど外ごはんはするよー。5月の町機関主催の登山は中止になった。

行きたかったなー

 

f:id:tentecoworks:20210425201040j:image

f:id:tentecoworks:20210425201046j:image

f:id:tentecoworks:20210425201105j:image

f:id:tentecoworks:20210425214616j:image

f:id:tentecoworks:20210425214653j:image

f:id:tentecoworks:20210425214634j:image

魚料理が圧倒的に足りない。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805