ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

嬉しくて!減り始めたー(微量)No.166

書きたいネタは色々あるけど、今日もダイエットで。

 

新しい年度が始まって、やっと体感的にも数字にも現れ始めて心が軽くなってきた。(まだ誰からも気づかれてないけど)

 

体重は3kg減ってとこかな。1ヶ月1kgぐらいの感じ。朝のすっからかん時に計測、もちろん水も飲む前(笑)

まだ目標までには4kgはあるけどワクワクしてきてがんばれそうな気がしてる。

何より嬉しいのはしっかり食べても大丈夫ってことがわかった。もちろん軽い運動は続けてるけど記録することと、栄養素を考えることの大切さを実感!暴飲暴食がかなり減ってきた。

 

夜は早めの軽め、朝はしっかり食べるというのが長くかかっても王道かな(すっかり極めた感!)肌の調子もいいし、疲れにくくなってきたしやっぱり栄養大事ね。

 

栄養素の分析をしてくれる『あすけん』のアプリはわたしに合っていて、続けられる工夫がいっぱい。バランスが取れてたら甘いもの欲求がそこまで湧いてこないということを体験して感動すらしている。

『あすとも』さんのごはんの写真はインスタみたいに映えない正直な写真でクスッと笑えて励みにもなっている。

 

この調子でスッキリ小綺麗なおばさんを目指そう。

忙しいとどーしてもその辺りのジャンクに頼ってしまいそうだけどそんな自分も許してあげようっと。(ポテチ時々食べたくなる病気持ち)

 

まめな記録は続く

f:id:tentecoworks:20210414204144j:image

f:id:tentecoworks:20210414204148j:image

f:id:tentecoworks:20210414205218j:image

f:id:tentecoworks:20210414204219j:image

f:id:tentecoworks:20210414204226j:image

f:id:tentecoworks:20210414204252j:image

f:id:tentecoworks:20210414204330j:image

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805