ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

確定申告もっと簡単にして!No.156

はい、確定申告終わるまでブログとSNS手をつけません。

 

たいした量じゃないとはいえ、一年分を先週からの何日間かでやろうとする根性がなっとらん。

色んなものが邪魔して全然進まない。毎年やってても全然慣れないし…

やりたくないことを目の前にすると、何故普段気にならない片付けをしたくなったり、普段はそこまで見ないドラマを見たくなるのかな(泣)

だいたいわたしの仕事なのか⁈とふてくされたくなる。

集中してやったら2月中、明日には終わるはず。

 

ラジオとクラブハウスは聞いてもいいよね。

 

その後報告…確定申告は予定の半分しか進まず、松浦弥太郎さんと石田ゆり子さんと上野朝子さんと石井佳苗さん(すごい顔ぶれ!)の服やインテリアの話のクラブハウス♣️に沼ってしまった。

うちはガチャガチャだけど暮らしを大切にしてる人たちの話はほんとにここちよく、ずっと聴いていたい。

 

書類は明日がんばろう。終わらせる!

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805